双子用育児日記

双子用育児日記

双子ちゃんのママは、出産後から2人の赤ちゃんの育児に追われる怒涛の日々が始まります。
特に、出産後3ヶ月頃までは睡眠時間もほとんど取れず、、、うんち・授乳なども、どちらがどちらだか混乱しがち。
また成長の記録もその都度書き留めておかないと忘れてしまうもの・・。

そこで双子育児を経験したママが「こんなノートがあったらよかった!」を形にしました。

・二人を並べてかけるのでいつどちらにミルクをあげたかなどがわかりやすく、管理しやすい
・リングノートで開いておけて記入や持ち運びが楽
・表紙だけでなく中もカラーでしっかりとしたノート
・表にはクリアカバーがかけてあるので汚れに強く丈夫です

人気イラストレーターillusutration akkoこと村上暁子さんに書き下ろして頂いた双子ちゃんが表紙に登場してますますかわいくなりました。
多胎育児はとても大変ですが、できる限りの助けを得て体調に気を付けて過ごしてくださいね!

双子用育児日記前期(誕生~6か月まで)(男子&男子)はこちらから

双子用育児日記前期(誕生~6か月まで)(女子&男子)はこちらから

双子用育児日記前期(誕生~6か月まで)(女子&女子)はこちらから

双子用育児日記後期(6か月~1歳まで)はこちら

関連記事一覧